パリ在住 女の子が可愛くみるアクセサリーを作っています。


by mik-paris

淡路町 DE 老舗あんこう鍋

築80年ほどの建物を改築してあんこう鍋をたべさせてくれるお店へ連れて行ってもらった。
a0066486_10413145.jpg
外であんこう鍋を食べるのは初体験!!いろんな部位が入っているんだよ。肝はもちろん、皮、胃?とかとか。。見た目はびっくりするものもあるけれど、たべてみると食感もそれぞれ違い面白い。コリコリやぐにゃぐにゃ。。。といった具合。とってもおいしいの!!是非おためしあれ。
a0066486_10415226.jpg
付け合せにあんこうの照り焼き。これは椎茸とウドと一緒にいただきました。ウドが思いのほかホクホクで味がある~
a0066486_1042162.jpg
あんこうのタマゴの煮こごり。プルプルで口の中でとろけました~~人気blogランキングへ
パリ日記はこちら
http://www.geocities.jp/mizukiparis/
a0066486_10435816.jpg
さすが老舗なだけあり、夜の終わりが早い。21時ごろには片付けモードでした。
はぁ、おなかいっぱい。 ごちそうさまでした!!
[PR]
by mik-paris | 2006-12-06 23:24 | 日本