人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ在住 女の子が可愛くみるアクセサリーを作っています。


by mik-paris

イカ墨パスタ 

ポジターノの町の海岸沿いにあるこのレストラン その名も”CHER BLACK"
ミシュランでも紹介されているここのイカ墨パスタはもう絶品!!
一度食べたら病み付きです。
もちろん私もはまってしまいました。塩加減も丁度よく、程よい魚介の香りの中にもまろやかな甘さを感じさせる風味。アルデンテのパスタと丁度絡み合い、涙が出るほど美味しいのです!!機会のある方は絶対お勧め。今までのイカ墨への重いが180度変わること間違いなし。ばっちりお歯黒になりながら夢中でいただきました。
イカ墨パスタ _a0066486_21394298.jpg

そんなに美味しかったので、次の日もレストランへ。
イカ墨パスタが美味しいだけなので、食事は他ですまし、夜の遅い時間にもういちどパスタを食べにいきました。
そんな私達を理解して暖かく迎えてくれたギャルソン達。
いざパスタが運ばれ、期待してくちにいれたら。。。
'塩っから~~~~~~~い’
あまりに辛くって、それ以上食べられないくらい。それよりも前回の美味しい思いがあったぶん、 とっても残念で、一言ギャルソンに伝えたの。
すぐに作り直すからまっていて!!っていってくれたんだけど、駐車場の閉まる時間が迫っていたから。。。。そうしたら パスタ分のお金は要らないって!!
そんなつもりで、ギャルソンに話したわけではないけれど、そのプロ根性にまた好感。
次も絶対ここで イカ墨パスタを注文するぞ!!
それまで美味しい思いはお預けです。



人気blogランキングへ
パリ日記はこちら
http://www.geocities.jp/mizukiparis/
by mik-paris | 2006-03-31 21:51 | イタリア